Recent entries



ほうるもんさんとフローターに乗っかって 時折吹き付ける強風と戦いながら
「観楓会・フィッシング」を やってまいりましたっ。

沈めて引っ張れば 「もっと釣果があったのでは!? 」っと思いつつも
やっぱ ドライに「ガバッ!!」ってのが良いっすよねっ 。
(僕は 結局獲れませんでしたがっ... )

んじゃ また来よう(紅葉)... 。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


キャスティングトーナメント。。。
アングラーズクラス・シングルハンドフライディスタンスに出たいって訳じゃないけど
『TROUT SHOP』で 3M マスタリーの「エキスパートディスタンス」を買ってみた。(笑)

ロングキャスト... うぅ~ん 憧れですっ... 。 (^^ゞ



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


" あんこ " が チョッピリ苦手な 僕っ。
しかし 大好きな " あんこ " 菓子もある。
『赤福』の「赤福餅」と 『月花堂(美幌町字新町2丁目 ℡0152-73-5762)』の「大福餅」。
現在「赤福餅」は 消費期限及び製造日・原材料表示偽装事件が明るみに出て
食べる事は出来ないが 僕には『月花堂』の「大福餅」がありますからっ... 。
お餅が 美味しい... 。
あんこの 控えめな甘さが堪らない... 。
まぁ~っ 一度食べてみてちょ... 。
でも 早いとこ買わなけりゃ 売り切れて店仕舞い... 。
1個 120円也... 。


あんこが苦手というより お餅が好きなのかなぁ...!? 俺っ... 。


旅行会から帰ってきて 僕の母親の本命日の御参りまでチョッと時間があったんで
二時間ばかしのフィッシング。
本日のタックルは 久々の登場... 『HARDY Deluxe Classic 8'6"ft #5 3pc』
そして『Abel TR-2』でしたっ。

このロット... ウェットやるにゃ~ぁ 最高のアクションのロットなのでしたっ!!

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


昨日は美幌理容師会の恒例行事である旅行会で『あかん遊久の里 鶴雅』へ行った。
自分達が幹事をしたからって訳じゃないけど 「いや~ぁ 大満足の旅行会でしたっ。」jumee☆peace1
さぁ~っ 次ぎは総会 総会っ。。。



.... 続きも読んでねっ♪

先日 嫁への誕生日の貢物 プレゼント をネットで 注文したっ。
勢いあまって 自分の欲しかった物も " こっそり " 注文。
そしたら運送業者さんは 御丁寧に店の方に配達してくれて 嫁にバレバレ... 。
配達先住所にお店の名前が入っていない時には 自宅玄関の方へ配達を
どうぞ宜しくお願いします。(苦笑)




昨日 家族で居酒屋に行き 嫁のケーキ2を祝った。。。
天気予報が良ければ 仲間と釣りに行く計画であったが
雨と風が強いという事で 止む無く中止にした... 。
「さぁ~っ たっぷりとアップロードファイルが飲めるぞぉ~っ!! 」

でも朝起きてみると さほど雨が降っていなかったので
釣り道具を チャッチャと積んで車を走らせた。
嫁の飲み具合から察すると 10時位までに家に帰れば大丈夫!! ピース

雨よりも風に悩まされましたが 約一ヶ月ぶりの釣りにルンルン気分。
ほんと 川を歩いているだけで気分爽快。
雨・風なんて なんのその... 。
昨日の行ないが良かったのか 釣り道具を片付けて 車に乗り込んだ途端に土砂降り。
   、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

↑朝は雨降りだったんで カシオの「G.BROS. GV-10」しか持って行かなかったっす。
コイツが壊れたら 今時の防水デジカメを買うんだがなぁ... 。
G-SHOCKのカシオならではのヘヴィデューティ仕様為か 何度落っことしても壊れない。
ありがたいやら 悲しいやら... 。 (苦笑)

.... 続きも読んでねっ♪

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


献血記念品として送られてきた造形作家 " 多田美波 " 氏作の『ぐい呑み』。

「献血」という社会貢献の契りを この「杯」で 酒を飲んで「兄弟の杯」とする... 。
「人類みな兄弟 !!」。。。 なんちゃって... (;^ω^)

この「兄弟の杯 !?」。。。 めちゃくちゃオークションに出品されておりますっ... 。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
なんか寂しいなぁ... 。  。・゚・(ノд`)・゚・。
僕は ちゃんと使わさせて頂きますからっ... 。

ガラスの厚みで ブルーの色合いにグラデーションがかかる...  ステキデス♪


昨日の休日は 子供達も学校の開校記念日でお休みだったので網走に向かった。

網走観光協会や網走市内のホテル関係者で作る「あばしり "お宿" プラン実行委員会」が主催した 遡上するサケをライトアップして鑑賞するイベント『カムバックサーモン in 網走湖』を見に行ったり 網走港でチカ釣りをしたり 網走市内の温泉に入って休日を満喫した。

「オロチョンの火祭り」では 無料で振舞われた「鮭鍋」「シャケのおにぎり」「牛乳」を頂きながら
会場の幻想的な雰囲気の中「サケ・マスに対する厳粛な慰霊と感謝の儀式」を鑑賞した。

t_IMG_3539.jpg
昼の『カムバックサーモン in 網走湖』会場にて

t_IMG_3559.jpg
白羽川を遡上する鮭

t_IMG_3569.jpg
自然と触れ合うと 必ず木の枝を拾ってくる息子

t_IMG_3577.jpg
あまり釣れなかったけど「チカ」はてんぷらに 「クロソイ」と「エゾメバル(ガヤ)」は煮付けして頂きました。 魚も大好きな子供達は「美味しい 美味しい... 。」と大満足でありました。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




