Recent entries



シンセティック・マテリアルを使ったウーリー・バガーも 時々使います。
なんかチャラチャラしている様な気がして 使用頻度は少ないですが
こんなヤツでも 良い思いをさせて頂いた事が 何度かっ... 。
そんなんで必ずボックスの片隅に 一個か二個 あるんっすよね。(苦笑)

『Hackle Flash』(ハックル・フラッシュ)。。。
このマテリアルって カタログ落ちしているんだけど もう廃盤っ??
やっぱ皆さん この手のマテリアルは あんま使わないのかなぁ... (^^;)

無いとなると 欲しくなる... 。(笑)




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


釣具屋さんから こんなリーフレットを頂きました。 
斜里川を考える会』では 生息数が激減している斜里川のイトウの保護方策として イトウの調査や 生息保護活動等を行なっているそうです。 どうぞ皆様も「将来もイトウのいる斜里川」であり続けるよう ご協力をお願いいたします。




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


長年愛用していたコーヒーメーカーが壊れてしまって三ヶ月。
新しいコーヒーメーカーが欲しくて 欲しくて堪らなかったけど 
やっと 新しいヤツがやって来ました。
ペーパードリップ方式の生みの親。。。
melitta(メリタ)』の「 アロマサーモ マグ(保温ポット・ステンレス製真空二重構造式マグ使用)」ですっ。

前から今度購入する時は 直ぐに煮詰まっちゃう過熱保温タイプじゃなく
保温ポットタイプが欲しかったんだよねっ♪
前に使っていたヤツは 直ぐに煮詰まっちゃうから ドリップが終わったら
直ちに電源を切っていたんだっ... 。
煮詰まったコーヒーを飲むぐらいだったら 冷めたコーヒーの方がマシだから。。。 (苦笑)

それからコーヒーは挽きたてが一番だと コーヒーミルも合わせて導入!!
しかも前から欲しかったヤツ。。。
今度のヤツは コーヒー豆を均一の粗さに挽けるから その時々で味が違うっていう失敗も
減るでしょう... たぶん... (^^ゞ

あとは『アラビカ珈琲店』で お好みの豆を買うだけっす!!



これって 本当は自分で購入したんじゃなく Mちゃんのプレゼントっす... 。
ありがとうっす。
明日からまた 幸せを運んでくる香りに包まれて 素敵な朝を迎える事が出来ます♪

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


たまにはフライ・タイニングしたお写真を。
って言っても ごく普通の「ウーリー・バガー」なんすけど...  (^^ゞ

ただ 光物は一切無し。
サイズは チョイと小さめ。
マラブーは フリューが一杯あるヤツを厳選して。
ハックルは 貴重なクートのボディーフェザーをオリーブにダイドしたものを。
ヘアズイヤーは アントロンが混じっているヤツを使っています。

簡単だし お気に入りの一品ですっ♪


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


先週の休日は 子供たちの授業参観や温泉に行ったり家族サービスに徹したり
業界のお偉いさん方が集まる会合に またまた場違いと感じつつも参加したりと
フィッシングを御無沙汰しておりましたが 昨日 S師匠&Mっち君と釣りに行ってまいりましたっ。

道中 車の中では「今シーズンは もう数百本 フライを巻いた...。」なんて話もありましたが
オイラといえば 今年 三回の釣行の為に巻いたフライは十本。。。(滝汗)

もっと 気合をいれんとなぁ~~~っ!! (笑)


昨日 お世話になったネイティブ・レインボートラウトは 尾鰭にも銀鱗をまとった美しい虹鱒君ですっ♪

お昼まで釣りを楽しんで 午後からは子供たちがお世話になっている学校の先生の家庭訪問に
参戦したのであった。
来週は「GW」 家族サービス週間の為 釣りはお休みかなっ!?(苦笑)

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


うちの店舗兼住宅を建てて頂いたエボホームの社長が 素敵なクリスタル・オブジェを持ってきてくれた。
このオブジェは クリスタルの中にレーザービームで「我が家」を作り上げた素晴らしい代物なのである。
四方八方 どこから見ても忠実に作り上げられているのには圧巻である。

実際に見ると その美しさは一目瞭然であるが 社長曰く「写真に収めるのが難しい...」と。
そして こんな社長の日記を見ちゃったもんだから挑戦しない訳にはならん。
そこで チャレンジ!!

悪戦苦闘しながら一時間。。。
どうやっても 上手く撮ることが出来ない。(×_×;)
立体的表現が難しい... 。
余計な光や影がクリスタルに映り込む... などなど。
あぁ~っ 「どうぉ 難しいしょ... 」って ニヤニヤ笑ってる社長の顔がっ。。。
はいはい 素直に降参いたしますっ (^^ゞ

この美しいクリスタル・オブジェを見たい方は 我がお店まで。
こんな美しいクリスタル・オブジェが欲しい方は エボホームでお家を建てましょう! (笑)




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


4月10日発売 杉坂隆久さんの『湖のスペイフィッシング 阿寒湖&屈斜路湖』(モーションギャラリー)のDVDを 早速買った。

スペイフィッシングは 一度 スペイキャスティング・レッスンに参加しただけで
実際にスペイフィッシングをした事も無いし 勿論タックルも持っていない。(^^ゞ
興味はあるんだけどなぁ。。。
しかし オーバーヘッドのキャストも満足に出来ないのに。。。 (滝汗)
杉坂さんのファンでもあるし 何しろ御近所のフィールド・フィッシングが気になって... 。

まぁ とりあえずDVDを見て楽しもぉ~っと♪




昨日 Mっち君と太平洋に注ぐ道東河川にアメマス釣りに出かけた。
天気予報では低気圧の影響で 午後から雨が降るということで
自宅を午前4時に出発した。



しかし運良く 雨には殆んどあたる事は無く たっぷりとアメマス釣りを堪能。
ルースニング!?もどきにアウトリガー そんでストリーマーによる引っ張りの釣り。
↓ こいつはデカイ尾鰭のパワフル・アメマスでしたっ♪
t_IMG_2506.jpg


帰りに 前から気になっていた「豚丼」(む~んらいと 恋問館・道の駅店)を食べる。
フライフィッシングも お腹の方も 満腹の一日でありましたっ。
t_IMG_2507.jpg

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


今季 お初のフライフィッシング。。。
そして 今季 お初のニジマス。。。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




