Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

うちの店のお客さんの紹介で 網走は天都山中腹にある「網走呼人蕎麦工房 そば切り 温」へ
家族で向かった。
店への入り口の看板を見ると「定休日」となっていたが 家からこだわっているらしく
建材も この辺りに生えていた木を切って 二年がかりで自力で建てたとの話を聞き
是非 家だけでも見てみたいと 店先まで車で入り込んでしまった。 


 
t_IMG_2412.jpg


t_IMG_2413.jpg

定休日にもかかわらず 店主は快くお店を拝見させくれました... (^^ゞ
当然そばは食べる事は出来ませんでしたが 「近いうちに絶対行こう!」と思える
店の雰囲気と 店主の気さくな人柄が印象的でありましたっ。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


昨日は「鳥」撮り リベンジ。。。
家族を引き連れて「北浜白鳥公園」と「知床」方面へと向かった。



t_IMG_2423.jpg


t_IMG_2427.jpg


t_IMG_2431.jpg

やっぱ 動く物は難しい。
機材が不十分って事もあるけど 経験やテクニックが無いのが一番の原因。
近くに被写体がいて 動かない被写体限定ってのも寂しい話ですっ! (^^;)

せっかく「オジロワシ」や「オオワシ」が いっぱい居たのにさっ ⌒(ё)⌒
エゾシカも撮った。。。 やっぱ「動かない物」限定でっ。(笑)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


「新入学」「進級」「就職」。。。 
様々なフレッシャーズが 希望や夢 不安などを胸に抱えて旅立つ季節がやってきた。
オイラの所にも 予てから希望していた『河川愛護モニター』委託の選考通知が届いた。
委託期間は平成19年4月1日から平成20年3月31日と短い期間だが 5.0kmの委託区間を任せて頂く事に。
活動詳細は 担当事務局長から後日 連絡が来るとの事。

『次世代への河川財産の継承』を心に 一人のフィッシャーとしての見解だけじゃなく
流域に関わる経済や自然環境など 幅広い意識で活動が出来たらと思っています。
 

↑ どうして? こんな風に「人間の手によって不自然な状態にしなければいけないのか?」って事も
合わせて勉強していきたいと思っているし 出来る限り「自然なものは 自然のままに...」って事を
望む活動に発展出来ればと思っている。

20070318190949
末永くお幸せに…。
メデタシ、メデタシ 。。。

20070306184346
ここいらの流域資源を次世代へと継承すべきお手伝いが出来ればと「河川愛護モニター」に応募したが、応募者が所用の人数以上あった為 再選考作業を行う「調査表」を書き書き…。
大切なものを守るのに 人任せにできん… 自分も立ち上がらなければ!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ