Recent entries



1月19日(月曜日) 『神の子池 (清里町)』
S師匠 Mっち君と「スノーシュー」を履いて 初スノートレッキング。
僕の「スノーシュー」は かなり格安にて手に入れたものでしたが 十分満足できる品物でしたっ。

片道45分 目的地にて昼食をとるという「のんびりトレッキング」。。。
帰りに温泉で一風呂浴び 汗を流しての御帰還でありましたっ。



t_IMG_2338.jpg


t_IMG_2351.jpg


t_IMG_2367.jpg


t_IMG_2377.jpg


S師匠 Mっち君。。。  お疲れ様でしたっ!! また行きましょう。

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用


20070129163521
本日 S師匠&Mっち君と「スノーシュー」で遊んで 「温泉」に入って 現在「生ビール」を飲んでクーリング中どす!(笑)
ぷはぁ~~~っ♪ 
.... 続きも読んでねっ♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ


今日 僕の冬靴の手入れをした。
どれも結婚する前に買った靴達だから 10年以上履き続けている事になるなぁ。
まめに手入れをしているせいもあって どれもコンディションはバッチリ!! (^_^)v
生涯履き続けようと思っているから まだまだ頑張ってもらわんとなぁ。(笑)

長年履き続けているといえば「アングラーズハウス」のネオプレーン・ウェーダーかな!?
補修も数箇所してあるけど もう15年位は履いているんじゃないかなぁ。
いつ駄目になるか分からんけど こいつも頑張ってくれている。
釣行後はいつも きれいに洗って干して ゴム長部分はワックスを塗っている。

ロットやリール ラインなんかも車の中に積みっぱなしなんて事はしない。
釣行後は必ず1時間以上かかって 道具のお手入れ。
年に数回は 釣りをしている時間より 手入れをしている時間の方が多い時がある。(笑)

手入れをマメにすれば長く使える 長く使えば愛着が湧く 愛着が湧けばまた使いたくなる。
「使い捨て」。。。 なかなか出来んとですっ (^^ゞ



『髪』のお手入れも一緒ですっ♪
お手入れをしれば 綺麗に長くお付き合いできます。
うちのお店には『髪』や『頭皮』のホームケア商品が一杯ありますんでっ。。。
っと たまにうちの店の宣伝をしてみる。。。(爆)

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日は ファミリーでスキーに行ってから北浜白鳥公園(網走市・濤沸とうふつ湖)に遊びにやってきた。



気合を入れてカメラを持ってきたが やはり... 。 ( ;^^)ヘ
t_IMG_2317.jpg


レンズも 長いヤツ(CANON EF75-300mm 1:5.6Ⅱ)を用意したのだが... 。 ┐('~`;)┌
t_IMG_2313.jpg


次回は きっと... 。 σ(^◇^;)
t_IMG_2290.jpg


いい写真が撮れるよう 頑張るぞっ!!  v(^o^")v
t_IMG_2268.jpg


白鳥公園。。。 白鳥以外にマテリアルがいっぱい... ^m^
水鳥の羽に付いた 弾かれた水滴を見ると 無性にフライを巻きたくなるのは何故だろう!?

あっ... あの羽が欲しいぃ... 。
なっ... なんて不謹慎!?なっ... 。(*_*;

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


『ドッペルギャンガー・スノーシュー』を買った。
「ナチュラム」にて 定価 19800円(税込) → 7800円(税込) 60%OFF。 (^O^)ウレシーーーー!!!

こいつで「雪原をお散歩する為に。。。」って言うより 
誰よりも早く「あのポイントを攻める為に。。。」(笑)

でも ほんとに使うんだべか???(爆)




早いもんで新年を迎え 十日が経ちましたっ。
あと一週間で三学期が始まるわけで 子供たちは冬休みの宿題の追い込みをかけています。(笑)

夏休みの時は 僕が手伝って『ペットボトル・けん玉』を製作しましたが
今回は お母さんが助け舟を出して ミシンを初めて使っての『鍋つかみ』の製作を... 。
男でも裁縫が出来た方が きっと将来 役に立つかと... 。(笑)

わたくしも 確定申告の為の帳簿整理に追い込みをかけるのであった (^_^;)
今年こそは 「受付初日に 書類を提出してやるぞっ!」と... 。(苦笑)





皆々様 明けまして おめでとうございます。
本年も変わらぬ御愛顧のほど 宜しくお願い申し上げます。

なんだかダラダラと無駄に正月を二日間も過ごしてしまった... (^^ゞ
明日は気合入れて 遊ぶぞっ♪
そして明後日からは さらに気合を入れて仕事だぁ~っ!!(笑)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




