Recent entries



craft S』(build by still water)さんから借りた「Traditional Outrigger Limited 10'00" #5」を持って
川に遊びに行ってきました。 
お世辞抜きにして ほんと良いロットですっ!! 
僕が「Traditional Outrigger Limited 10'00" #5」を使ってみたインプレッションは 
後日 blogにて更新いたしますねっ。




このロット。。。
明日は yoshiさん、ウッチー君が使う予定ですっ。

t_IMG_2137.jpg
頬の赤さと 黒点の少なさが印象的な虹鱒だっ。


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


今日は「Still Water」のsyoさんが作っているロッド「Traditional Outrigger series」を
二本も借りているので そいつを持って川へ遊びに行く予定であったが
二日間もガッチリと雨が降ったので 川はどこもドロドロ状態。
そんなんで『大きい水溜り』に 久々の沈めて引っ張りの釣りをしに行く。

外気温-3℃。。。
道央では今朝方にかけて 10センチ以上の積雪があったようだが この辺りは
大丈夫だった... (^。^;) ホッ
そんな事より 熊の出没!?に少しビビリながら この寒さにも負けないようにと
熱唱しながらの釣り支度っ!!(笑)

少し濁り気味のインレット。
水温5℃。
午前8時にして 岸際には薄氷が張っている。
散発的に 遠くの方に小さなライズリング。
type1のSTラインを使って どのフライが有効かと探るように交換をした。

小魚を追って30センチ前後の虹鱒が 体を水面から投げ出してライズしているのを発見。
すぐさま ストリーマーに交換。
それから怒涛!?の四連発!!
あまり大きくはないけど なかなかのファイターでありましたっ。

しかし 次第に散発的にあったライズも全くなくなり 敢え無く二時間でゲームセット... 。
一発 良い当たりがあったんだけど 乗せられなかったのが残念!!
でも 殆んどお蔵入りしていた「K.BULLET DH1204 #6」を使っての沈めて引っ張りの釣りが
めちゃ楽しかったっす。。。

さぁ 今度は「川」だすっ!
syoさん 待ってて下さい!! 
とびっきりのレポを報告したいと思っていますから... 。(笑)


結局 キャッチ出来たのは このサイズが四匹。 でもでも大満足 (^^)v

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


一生懸命 勉強したっす!!



しかし 本音は。。。
.... 続きも読んでねっ♪

テーマ:ヘアスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド


晩秋の下り雨鱒。。。
でっぷりとした魚体のアメマスは もうベストコンディション!!
さすがにこの位のサイズになると ファイトも結構なものですっ。
数もあがったし 満足 満足... 。

今日の最低気温10℃ 水温6℃。
なんか生暖かくて 気持ちわり~~ぃ!! (気温)

.... 続きも読んでねっ♪

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


『七五三』。。。
「我が子の今日までの無事発育を感謝し、更に将来の成長を祈願する祝い事が「七五三詣」です。七五三祝いは、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳に氏神様にお参りして祝うのが最も一般的。古くは髪置(かみおき)、袴着(はかまぎ)、帯解(おびとき)等の祝儀が行われ、これが今日の七五三祝いに変化し、明治以降より一般に盛んになりました。」との事。

今日は文化の日で、日舞の発表会やバレエの発表会、七五三に...。 ヘアーワークス ヴォーグの美容の方は、セットに着付けと大忙しです。 わたくしは趣味のカメラを持ち出して、お外で「パチッ、パチッ...」とシャッターをきって写真のプレゼント。 ちゃんとした写真は、写真館で撮ってねっ!!(笑)
t_IMG_2072.jpg

カメラを向けると逃げ回るモデルさんを追い掛け回し、シャッターチャンスを狙う。
しかし、結果は。。。
こんなに可愛いのに。。。
サイド光は難しいっす...。
やっぱ素人のスナップ写真だすっ。(ごめんねっ!!)

うちの店に来て頂いたスーパーモデルを相手に撮影のお勉強。(笑)
しかし 自分が思い描くポジションで撮影をなかなかさせて貰えず 
チョッピリ残念なスナップに... (^_^;)
スーパーモデルの表情は最高なんだけどなぁ。。。

「光」と「影」は 作品の味方でもあり 敵でもある。。。


今度は上手に撮れる様に おじさん 頑張るからっ... 。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




