Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

『9月26日午前11時15分ごろ 網走・美幌町日並の浄水場水源地で池の清掃作業中 女満別川から浄水場へ水を送る仮取水管が破損し 取水できなくなる事故が発生。同日午後3時ごろから同町全世帯で徐々に断水.....  復旧のめどは立っていない。』

こりゃ~ぁ 一大事!!
水が出なけりゃ うちの商売も出来ない。
ここは節水に努め 臨時休業。
こんな大変な事態だからこそ 慌ててはいけない。
ここはドッシリとかまえて対処しなければ.... 。

そして 店が出来ないならと今朝 釣りに出かけてしまった(苦笑)
「釣りバカ」ならぬ 本当のおバカさんであるっ... 。(^_^;)


なんだかんだ本日も楽しく川で過ごす事は出来たものの やっぱり家の事が気になり午前8時に帰宅。
帰宅すると「水」が出るという事で 急遽 開店体制に突入!!
きっと関係者他 大勢の方々が寝ずの復旧作業を進めてくれたお陰なんですねっ。
ありがとうございます... 。m(__)m
t_IMG_1900.jpg


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


約二ヶ月ぶりの釣行。
虹鱒も 雨鱒も そこそこ釣れて満足。。。
t_IMG_1829.jpg
 

撮影しようと思ったら 一目散に逃げられたっ... (~_~;)


少子化問題に一役かってくれそうなシロザケを発見っ!!
t_IMG_1839.jpg
うんでっ 夫婦の営みを観察したっ。。。 (◎o◎)/

がっ...  やっぱり 逃げられたっ...  (笑)
t_IMG_1840.jpg


デカイ虹鱒も釣れたっ...  Lucky ...
t_IMG_1861.jpg


これからが ますます楽しみだねっ。。。
t_IMG_1844.jpg
鰭まで真っ赤なパワフル虹鱒。
そして 久々のリールの逆転音に痺れたぁ~~~っ♪

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


9月17・18日の両日 『ブルーマリン』にて CANALの皆川氏によるフライキャスティング・レッスンと
タイニング・レッスンが行われた。
フライキャスティング・レッスンは「スペイキャスティング」だけの予定であったが これから秋の湖に向けて
シングルとダブルの「オーバーヘッドキャスティング」のレッスンもして頂いた。

photo by Mっちさん

今年の秋の湖は いつもの沈めて引っ張りの釣りよりも ドライを中心でと思って
ラインもフローティングのフルラインを使う。
何年やっても上手くならないキャスティングに 自分自身 呆れてしまうけど
たまに綺麗なループが出来てラインが伸びていくと 嬉しくて に・や・け・てしまう ^m^
皆川氏の的確なアドバイスで なんとなくイメージは掴めたから あとは練習だなっ!!
t_casle7.jpg
photo by Mっちさん

『ブルーマリン』では 引き続き色んなイベントを企画しているようなので HPのイベント情報は必見ですぞっ。

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


『みずべ・ネットオホーツク』が企画イベントした「川塾」に家族で参加した。
自分たちが暮らす流域について理解を深め 今後『みずべ・ネットオホーツク』の協力・支援出来ればと...。

地元河川 行程約15㎞をラフティング・ボートで川を下る。

日頃 釣りで馴れ親しんでいる川も視点が変わっただけで 今まで気づく事が出来なかったものが
体感でき 改めて地元河川の素晴らしさを知ることが出来たっ。


この企画に参加するまで不安だった我がファミリーも 今回の貴重な体験で 真剣に川の水のことや 河川流域の自然環境 川の本来あるべき姿を 「遊び」を通じて考える良い機会だったと思う。
t_09170026.jpg

『みずべ・ネットオホーツク』 『北見河川事務所』 『ドボク管理』他のサポートで楽しい一日を過ごせた事に感謝いたします。

今度の土曜日と日曜日にも『遊んじゃえ!! 楽しい水辺 -川から始まる 人づくり・街づくり-』と題して 楽しいイベントがあります。 是非参加してみては如何でしょうか!?

甥っ子の修学旅行のお土産。。。
ゴリラの鼻くそ
食べてみたら... なるほど... ほんとに美味かった!!(笑)




今日も朝から野暮用を済ませ "宝物"のお引越し。
なんか 全然片付かんわっ... 。
しかし このプラグ(ルアー)達は 何年もこの箱に眠っているけれど
これぞ「宝の持ち腐れ... 」って感じですかねぇ???


けっこうレアなプラグもあるんっすよ。
いっそ オクにでも出品するか~ぁ!? (苦笑)
t_IMG_1812.jpg



昨日 携帯を入れ替えちまった。。。
以前ブログにも書いたが うちの場所では「mova」は使い物にならなかった。
電話が着ても 外に出なければ切れてしまう。
これから だんだん寒い季節を迎える前に 思い切って買ってしまった。(笑)

どうせ「FOMA」を買うんだったらと 防水のヤツを選んだっ。
予算は当然オーバーしていたが 「水商売」に最適な携帯電話!! っと
嫁を丸め込め手に入れたが 果たして「釣り」には使い物になるのやら... !?
僕が行く あの川やあの湖では「エリヤ外」と聞く... 。
この携帯に変えても 釣りの時は「携帯電話は車の中」では 防水の携帯電話を選んだ意味が無くなるっ(^^;)
どうにかして下さい... DoCoMoさん !!


SO902iWP+」。。。
家中 どこに居ても「バリサン」!! (^^)v
しかし 使い方が全く分からず 暫らくは苦労しそうだっ... (滝汗)

いやぁ~っ 久々の更新であります... (苦笑)
皆さん お変わりは御座いませんでしょうか!?

先月は いろいろとゴタゴタがあって 全く最悪な月でしたっ!!
今日の休日も あっちこっちに出かける気がしなくて... 。
そんで もう一年になろうとしている僕の宝物!?の引越しを 朝からしてました。
うぅ~ん でも なかなか僕の秘密基地は片付く気配なし!! (笑)
懐かしの品々 思い出の写真に手が止まり 休憩ばかり。
まだまだ 暫らく掛かりそうだなぁ... (笑)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ