Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。 お陰様を持ちまして理容・美容のトータルサロンとしてオープン後1年が経ちました。 1周年を記念して8月1日より、御来店頂いたお客様に素敵なプレゼントや特別企画を準備中ですので、是非御来店頂けるようお願い申し上げます。

t_IMG_1603.jpg



本日 掟破り!?の「二刀流」でFishing!!
ここ1年位出番が無かった二本のロットをしたがえて... 。



「沈めて」。。。
t_IMG_1632.jpg


「浮かせて」。。。
t_IMG_1647.jpg


ダイアリーは後日。。。
500メートル位を攻めるのに 5時間もかかった。。。(汗)
そんだけ色んなパターンや 色んなシステムでやったから 満足出来る釣行ではあったが
眠いし 疲れたっ。。。

もう「二刀流」。。。 
いやっ「二本の竿」を持って釣る事はやめようぉ... っと。
やっぱ今は「ドライ」かな!?

写真も撮りに撮った... 約70枚。
今度は「デジ一眼」と「銀塩一眼」の『二刀流』でもするべか!?(笑)
やっぱこれも やめておいた方がいいっすよね... !?(苦笑)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


今日は長男の誕生日ですっ♪



うちのお店も もう少しで一年目の誕生日を迎えます。
t_IMG_1603.jpg


↓ なんか怖い写真になっちまったけど お兄ちゃんも 写真を撮ってる僕も真剣でしたので許してちょっ!! (苦笑)
t_IMG_1607.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


我がHPのBBSでも御馴染みの "真幸さん" の特別な計らいで 今が旬のサロマ湖産の「北海しまえび」
茹で上げホヤホヤで手に入れる事が出来ましたっ V(^0^)
「北海しまえび」って 今まで一度冷凍になったヤツしか食べた事こと無いんだよねぇ。
茹で上げ立てを食べたら もう冷凍になった「北海しまえび」は食えんわっ... 。
茹で上げ立てのプリプリ感が すんげぇ~っ堪らない!!
やっぱチョッとでも冷凍かけちゃうと "モサッ" っとしちゃうような気がするんだよねっ!?



そんで今夜は こいつで一杯っ!!
t_IMG_1595.jpg
「プッハァ~~~ッ !!」

テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ


この「ウェーダー」... もう何年履いているんだろう!?
ソールのフェルトも磨り減ってきたから 今日は張り替えっす。


まずは 古いフェルトを「ベリベリ」っと剥がして下地作り。
t_07240004.jpg

後はボンドをつけて接着。
(ボンドが完全に乾いてから張り付ける事が一番大切ですよっ!!)
そんで木槌で「ベシベシ」と叩き付ける。
t_07240007.jpg

仕上げは明日 余分なフェルトをカットして完成!!(予定)
簡単なんだけどねぇ~~。
なかなかヤル気が起きなくて。。。 σ(^◇^;) 

そして翌日。。。 無事完成 !!

t_07260002.jpg
後は「釣り」に行くだけっ♪

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


津留崎 健氏の写真集『幸福の森』を買ってしまった。
本当だったら7月24日~8月4日まで札幌で行なわれる写真展に行って 
津留崎 健氏のギャラリートークにも参加したかったのだが... 。

来週の休日は 50UPの虹鱒と60UPの雨鱒を求めて「幸福の森」へ行ってきますっ!!




毎年恒例の「ファミリーキャンプ」。。。
去年は新店舗準備や引越し等で「ファミリーキャンプ」は中止になっちゃったけど
今年は 夏休み前にする事に決定。
夏休み中は 親は仕事で 子供達はスポーツ少年団の合宿等で
スケジュールがなかなか合わないんだよね。

今回も友達家族と一緒に「キャンプ」に行く事になったんだけど 「何処へ行くか?」で
二回もミーティングをしたのに 唯の飲み会になってしまい 結局「キャンプ」に行く二日前に
『オートキャンプ屈斜路』へ行く事に決まった。
キャンプ場を『オートキャンプ屈斜路』にした理由は 「オートサイトがある」
「ペット可」「近くに温泉がある」「花火が出来る」 そして「釣りが出来る!!」(笑)

いや~ぁ でもハードな二日間でありましたっ。
着いて早々 お父さんチームは「テント等の設営」。
お母さんチームは「昼御飯」の準備。
子供達は「キャンプ場周辺探検!?」「虫捕り」。

昼食が終わると「バトミントン」「キャッチボール」「ドッチボール」等 みんなで遊び。
ヘロヘロになるまで体を動かした後 みんなで夕食の準備取り掛かった。

僕は「御飯炊き」担当なんだけど 僕が鍋で炊く「御飯」は 「おこげ」がチョッピリあって 子供達に好評なんですっ!!
しかし夕食時の御飯は完璧!?に出来すぎて「おこげ」が出来ず... 。(笑)
翌朝の朝食時の御飯は気合を入れて炊いたので 完璧な「おこげ」が出来上がりました。
キツネ色の香ばしい パリパリとした「おこげ」は "あっ"と言う間に売り切れとなってしまいましたっ。
美味いんだよねぇ... 「おこげ」。
「焼きおにぎり」のような... 「お煎餅」のような... 。

"おっ"と いけねぇ~っ。
当然 お母さんチームが作った「タコ焼きそば」「カレーライス」も完璧だったですよ♪

夕食後は「花火」をして 温泉『クアハウス屈斜路』にて水遊び!? 。
温泉から帰って来てからは 二次会の焼肉パーティー。

今回のキャンプは天気にも恵まれたし 子供達と体がボロボロになるまで一緒に遊べたし 
念願!?の「ジンギスカン鍋」で ジンギスカンを食べる事が出来たし... 。
いっぱい体を動かして いっぱい食べて いっぱい飲んで 良かった 良かったですっ (^o^)丿 

t_IMG_1551C.jpg

こっそりと 密かな楽しみ「早朝フライフィッシング」。。。
ウグイ二匹と ザリガニ一匹でしたっ...(笑)


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


我が家は 空前の "お取り寄せ"ブーム。(笑)
んでっ 本日のおつまみは『海ぶどう』と『オキナワモズク』。
最近は暑い日が続いてるんで 沖縄の海藻づくしですっ♪

『海ぶどう』。。。
青木さやかが「週刊プレイボーイ」と人気バラエティ番組「ロンドンハーツ」のコラボ・プロジェクトによって実現した写真集で 水着代わりに身に着けてたヤツですっ。
お味の方は... うぅ~ん 不味くは無いっ!!(笑)
茎わかめの細っこいヤツと トビッコをいっぺんに食べた感じ?
でも そこまでハッキリとした味じゃなく 単に塩っぽい味のような??

こいつは味で食べるというよりも「コリコリ、プチプチ」という食感で味わう食材ですなぁ!?
なんか そのまま頂く以外の食べ方って あるんだべか??

『オキナワモズク』。。。
これは 普通にすごく美味い!!(笑)

とりあえず 本日は「YEBIS」で乾杯!!   (^O^)/C□☆□D\(^_^ )
また 確実においらの体の中に「宝石!?」が製造されているなっ(苦笑)



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


今日は嫁さんの作った「おにぎり」と 釣竿はOutrigger 10ft #6wtを持って 川へお散歩。

お客さんで「コンビニのおにぎりを食べると魚は釣れるが 嫁さんの作ったおにぎりは美味いが 食べると魚が釣れない... 。」って話を うちの嫁が聞いていたのは確かである。

川から自宅へ帰って来て 嫁がニヤニヤ笑いながら最初に口にした言葉は
「今日 お魚っ...  釣れなかったしょっ!!」。
やっぱ コイツ 計画的犯行かぁ~っ... !?(笑)

おいらは「いやっ... いっぱい釣れたよぉ!!」っと 軽く話を終わらせた。

実際にサイズの小さいニジマスやアメマス そしてヤマベはそこそこ釣れたのだが 良いサイズのヤツを3回掛け 三度ともバレてしまった悔しい釣果は「もしやっ!? 嫁がっ...??」。

とりあえず来週の釣行時 嫁が「お弁当を作ってあげる♪」って言っても丁重にお断りを申し上げ コンビニの「おにぎり」にしようと思っている。(苦笑)
 



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用



t_07020013.jpg
先日 久しぶりに温泉民宿『もことやま山荘』に 家族でお仕事!?と温泉に入りに行って来ましたっ♪

忙しくて なかなか下界に下りて来れない宿主を散髪。(笑)
オホーツク海と知床連山の壮大なパノラマを一望しながらの散髪とは とても贅沢な御様子で
温泉に入りに人たちは「あら~ぁ いいわねぇ♪」って 宿主に声をかけていた。
たまにCMなんかに『綺麗な奥様が カッコイイ旦那様の髪を自宅の庭でカットする。』なんてもんじゃないけど 確かに こんな贅沢な散髪は 他では絶対味わう事は出来ないだろう。

t_07020001.jpg
t_07020012.jpg
おいらが宿主を散髪をしている間 子供達は『もことやま山荘』ご自慢の空中露天風呂で一風呂浴びている。 ここに「生ビール」を山荘から持ってきて 一杯やりながら壮大なパノラマを「肴」にしての「入浴」も 贅沢で格別であるっ!!

t_07020017.jpg
t_07020020.jpg
嫁も温泉に入った筈なのに またまた「ビール」を片手に「足湯」で もう一杯!!

うぅ~ん みなさん 贅沢三昧の御様子ですこと。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


今日も湖に「モンカゲロウ」の釣りをしに行く。
しかし先週の状況とは全く変わり 僕が入湖したポイントでは「ダン」の釣りは
終わってしまったような気がする!?

ポイントを移動中 フライ暦二十数年というベテランのフライマンと知合い
いろいろな事を教わった... 。
お陰で すんごく満足出来る釣行となりましたっ (^_^)V
いや~っ バンブーを巧みに操るキャスティング。。。 お見事でしたっ♪

さぁ~っ 次回の僕は「川モード」へ突入いたしますっ!!

ホワイトバランスは「太陽光(5200k)」で撮影。

.... 続きも読んでねっ♪

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ