Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

湖に「モンカゲロウ」の釣りを楽しんできましたっ。

今日 入湖したポイントでは まだ本格的なハッチは無く
「散発的にダラダラと あちらこちらで」って感じでした。
釣果は ニジマスやアメマスが5匹 (なんと... ウグイは0匹) と
自分としては上出来だったのですが 内容はボロボロでしたっ (^。^;)

うぅ~ん 次なる作戦を考えなければっ... 。

↓画像は『Okhotsk Flyfishing Journal』の「最近お気に入りの1枚」を ライズ待ちの休憩中に真似して撮ってしまいましたっ... 。
すみません。。。 yoshiさん。。。 m(__)m



.... 続きも読んでねっ♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


『craft "S"』(build by still water)より 道東の本流域をメインに大鱒を狙うニンフ&ウエット・ロングロットを拝借。

なんとビルダーのsyoさん自らが デモロットを我が家まで届けてくれたっ。
syoさん曰く 「入魂済みのロットゆえ 十分に楽しんで下されっ!!」と手渡されたが
なんか 俺の手によって「魂抜き」をしてしまいそうで怖い...(笑)

さぁ~っ 今度の休日は「Outrigger 10ft #6wt」に 更なる「魂」を入魂させる為 
釣りにでも出かけますかっ!!


「Traditional Outrigger series」demo Outrigger 10ft #6wt

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


家族が寝静まって 夜中にひっそりと「泡盛」で一人宴会をして寝た日に
急所を蹴り上げられるような激しい痛みに襲われ 目を覚ました。
一人宴会で部屋をぶっち散かして「嫁に一喝を入れられたのか!?」と思ったのだが
どうやら違うらしい... (苦笑)
最初は我慢をしていたが 我慢の限界を越え 救急病院へ向かった。

病院に着くとすぐ検査を受け 痛み止めの点滴をした。
検査の結果。。。 「尿路結石」。
何でも尿管に6mm程度の結石があるらしい。

「これって ビールをじゃんじゃん飲める病気ですよねっ!?」。

「それは酒飲みが勝手に言っているだけ...」
「ビールにはプリン体などの前駆体が含まれていますから...」。

治療法は。。。 「自排」... つまり自然に尿道から結石を排出させること。
それには結石排出促進剤の薬を飲み 一日に4リッターの水を飲めという。
あと 寝ていても治る病気ではないから「運動をしなさい!!」と言われた。

うんで 川歩きを始めましたっ(笑)
もう7km位は制覇したかなっ!?(復路をいれると倍以上の距離はあるかなっ??)
歩くことが目的だから あまり竿は振らず カメラ片手に歩いている。

でも やばいよっ この川。
どんどん 人の手によって おかしくなっていく。
何とか せねばっ!!



只今「hairworks Vogue」前の歩道工事をしています。 駐車場は通常通り使用できます。 今しばらく御辛抱下され。 工事が完了した時には、『びほろマジィ』さん側の道路からも当店駐車場へ出入りできるようになり、便利になりますからっ・・・。(^^)v




昨日は 息子達の運動会であった。
週間天気予報では 運動会当日の天気は雨・・・。
しかし 雨は前日で上がり まずまずの運動会日和となった。

運動会でビデオは毎回撮っていたが 今回はデジイチも買ったことだし
ビデオ係は嫁に任せて わたくしは写真撮影に徹する事にする。

今回使用したレンズは 昔 銀塩一眼を買ったときについてきた
『CANON EF75-300mm 1:5.6Ⅱ』を 初めて使ってみた。



おまけに付いてきたレンズのような物だけど なかなか使えるかも!?
この運動会で 100カットを撮影。
フイルムなら こんなにシャッターは切れんよなぁ... (笑)
来年は 写真撮影の為のベストポジションを確保しないと いかんかなぁ~っ!?(笑)
t_IMG_1413.jpg



お酒大好きのF氏から頂いた『南風』で 「泡盛」初体験。
まずはオンザロックで・・・。
そして 本日のおつまみは「こごみの柚子コショウ・マヨネーズ添え」どす。

やばっ モリモリ飲みすぎ モリモリ食べすぎ。
やばっ 月曜日は献血だっ・・・た。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ