Recent entries




コイツは えーぇわっ!!

t_IMG_1264.jpg
リール(ROSS REELS EVOLUTION 2005 Copper Limited Edition)にも ベスト・マッチ!!

でも このロット(Scott G2 Series 905/4 9'0" #5 )。。。
俺んじゃないっす... !!

うぅにゃ~っ なまら欲す~ぃい!!


実に一年ちゅうのも早いもんで 今年も子供達の通う学校の家庭訪問の季節がやってきた。
家庭訪問といえば。。。 
我が家では 「旨いコーヒー」に「美味しいケーキ」。
って 勝手においらが決めている(笑)

うんで 去年は美幌のお菓子屋さんのだったけれど 今年は北見の『ラ・ナチュレーブ』さんのケーキをチョイス。
この店のパテシエさんが うちのお店のお客さんというのが縁で行ったんだけど 
今回は ここのケーキを選んで大正解かなっ... 。

ケーキや焼き菓子がメインみたいだけど パンやチョコなんかもあるんだよねぇ。
シュークリームは注文を受けてからクリームを入れる拘り様。。。
まだ行ったことがないなら 是非一度 足を運んでみては如何でしょうか!?
きっと「可愛い店内」「華やかなお菓子たち」に 必要以上に買い過ぎる事でしょう... (笑)

t_IMG_1193.jpg


それとは別に こんなもんも買ってしまった。
「ウレタングリップ」に「クイックシュー」。「ローポジション」にも対応して 「AMT合金を採用」した『SLIK プロ340DX』。
値段も安かったし おいらには十分かと... 。

t_IMG_1208.jpg



4月だというのに 変な天気が続きますなぁー。
お陰で すっかり体調を崩し 先週末は病院の御世話になりました。
特に検査をしたわけでは無いのに 処方薬の中に「タミフル」が... 。

「えっ 俺って もしかしてインフルエンザ!?」

「タミフル」が効いているのか?
はたまたインフルエンザでは無かったのか?
三日経って熱が出ていない俺は やっぱ 唯の風邪かぁ~っ??
「いってぇ~ どうなんで~ぇ???」

そんな体調で 本日は管内の床屋さんのお偉いさんが集まる会合に 初参戦!! 
しかし オイラみたいな若輩者は ただ "ちぃ~ん" っと座って居るだけでしたが... (苦笑)

画像は 本文とは全く関係ありませんが 綺麗なループでオイラも「ぶっ飛ばしたいなぁー!!」という願望画像でありやしたっ(汗)



キャスティング・ループを綺麗に写真に収めるには どん位のシャッタースピードが必要なんだろう。
↑の写真は 過去画像なので記憶は定かではないが 絞り優先AEで 絞りが8.0 シャッタースピードが1/320秒位だったような... 。背景の具合も影響するんだろうけど もっとハッキリとしたキャスティング・ループをとらえてみたいなぁ。


僕がお気に入りのコーヒー豆屋さん。。。
『自家焙煎豆処 アラビカ珈琲店』
旧店舗の頃から ちょこちょこと通わさせて頂いているお店です。

先日も家族で豆を買いに行った時 僕はいつもお決まりの「キリマンジャロ」をチョイス。
嫁さんは普段 コーヒーをあまり口にしないが 店内いっぱいに広がるコーヒーの香りに誘われて 自分好みのコーヒー豆を選ぶ。

嫁好みのコーヒー豆とは...
苦味が無い。酸味が無い。そして深みが無くて ライトテイストなコーヒー豆 ???
自称コーヒー好きの僕に言わせれば「そんなんだったら 無理してコーヒー 飲まなくてもいいんじゃない。」と言いたいところだが それは自称コーヒー好きという僕の偏見でもある。

マスターは そんなワガママな嫁のリクエストに「ブレンドクーフィー」をチョイス。
嫁も この「ブレンドクーフィー」のライトな口当たりが気に入ったようで 毎朝 コーヒーを楽しんでいるみたいです。

あなたも 自分好みのコーヒー豆を『自家焙煎豆処 アラビカ珈琲店』で探してみませんか!?
贅沢な一日の始まりを楽しめると思うんだけどなぁ... 。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




