Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


温泉民宿『藻琴山山荘』(旧 藻琴山高原温泉銀嶺山荘)に 家族で日帰り入浴してきた。
ここの温泉は藻琴山の登山口にある温泉宿泊施設で 泉質は弱アルカリ減塩泉(無色透明) かけ流しの湯。
さすがに昨日は風が強く 露天風呂の方は遠慮したっ(笑)
お湯は なんとなくツルツルとして体の心まで温めてくれる。
うちの嫁も 山の中の秘湯という雰囲気が良いと大満足!!

あっ ここっ... 。
日テレの『メレンゲの気持ち』(2006年1月14日 放送)にも紹介された温泉なんだよねっ。
ホンジャマカの石ちゃん(石塚英彦さん)が 道端にある温泉風呂からその名も「道端六三風呂」と名付けたとか!?
是非 皆さんも行ってみて下さい!!

【住所】北海道網走郡東藻琴村字山園685-5
【電話】0152-66-3622
【入浴料】大人500円 子供350円
入浴チケット(10枚綴)3,500円
【宿泊料】一泊(二食付)6,300円~


↑この山荘で使っているコークス・ストーブは 以前 我が家にあったものなんです。
僕の母が大好きで買ったもんなんだけど この熱量ったら半端じゃない!!
ちっちゃい家には 熱すぎる。。。(笑)
やっぱ ここで使われている方が良いよっ。
「温泉」「絶景」「コークス・ストーブ」・・・ そしてマスターの人柄が心から温めてくれます。

.... 続きも読んでねっ♪
スポンサーサイト

朝起きたらビックリ!
ワインの空ビン ビールやチューハイの空き缶の山。(笑)
まぁ~っ よく飲んだもんだっ... 。
F夫妻 大丈夫だったでしょう!?
毎日こいつを飲んでいる為か 私はバリバリ元気に朝の7時から動きまくりです。
ちなみに うちの嫁はこいつを常用していない為か!? グロッキーですっ。(笑)
F夫妻 またやりましょう♪

昨日 F夫妻が持って来てくれた「HARDYS」っていう赤ワイン。
「ハーディ」って名前がわたくし好みと思いきや お味もGOOD!!
赤いワインが少々苦手な僕も グビグビと飲めましたっ。

さすがに F夫妻のおすすめ泡盛「南風」までは飲み干せませんでしたねっ(笑)





体験型イベント。。。
北の新大陸発見! あったか網走』に行ってきた。
そんで「スノーダッキー」に乗る。
こいつは スノーモービルでゴムボートを引きずり回すという物なんだが
結構スピード感があり 子供達も大喜び♪

出発前に記念撮影した写真が これっ↓
わずか数分の間 「スノーダッキー」で楽しんでいるうちにプリントしてしまうんだね。
そして「スノーダッキー」から降りてきたら「記念写真はいかがですか!?」って 
写真を手渡すというスピードビジネス。
「スノーダッキー」も「記念写真」も『スピード』が勝負!!
でもさぁ いくら早いからって この写真は酷過ぎ... 。
そんで1000円!!
すんげ~ぇ 高そうな一眼カメラ使っていたはずなのに 
写りは僕の持っている130万画素のデジと同じ!?... 
いやっ それ以下っ...(爆)
まぁ~っ これも記念ですからっ... (笑)

今度は「熱気球体験搭乗」だなっ!!  





「Vogue blog」にトラバですっ。
電気ビリビリパーマ。。。(笑) 
っていうのは嘘ですが 新感覚のパーマスタイル「システムキュール」ですっ♪





今日、資生堂プロフェッショナル営業チーフ三嶋氏を講師に迎えての臨店講習会は、注目度№1の立体ウェーブ・スタイルが作れちゃうデジタルパーマ「システムキュール」のお勉強会であるっ。
今まで何度も「システムキュール」の講習会へは足を運んだが、近日中に『ヘアーワークス ヴォーグ』でも「システムキュール」をメニュー化する事が決まり、㈱エン・ド商事の御協力で、さらに実践的なお勉強を・・・。

「システムキュール」のふんわりとしながらも弾力感のある立体ウェーブは、今まではヘアアイロンやカーラーで巻くのが当たり前の巻き髪スタイルも、らくらく実現できるんだよねぇ!!
t_IMG_0702.jpg

そして仕上がりの方は、手グシでササッとドライするだけでこんな感じに仕上がりましたっ♪ 写真のピントが、肝心のウェーブにきてない所は、ご愛嬌ということで... (汗)。 画像をクリックすると元画像を確認できます... 。 ほらねぇ... ピンボケでしょ~ぉ!!(滝汗)

t_IMG_0744s.jpg

ダメージが少なく、従来のパーマに比べて平均1.5倍も長持ちするという新感覚立体ウェーブ「システムキュール」。
乞うご期待下され!!



本日より「ヘアーワークス ヴォーグ」 blogを、オープンいたします。
去年の8月に「ヘアーサロン ナミオカ」から移転オープンして営業してたのにも関わらず、HPは放置状態...(汗)。 っんで、やっとこさ、HPのプチリニューアル。 まぁ~っ、少しずつでもHPを更新していきますんでヨロシクですっ♪

さぁ「ヘアーワークス ヴォーグ」 blogは、どんなブログになるのやら... !? これを機に、嫁もブログに関わって頂けるとありがたいのですが... ^_^;
20060209163944.jpg



yoshiさんがカメラ片手に散髪に... 。
なんでもお宝をGetしたらしい。
そんで 二人でカメラをばくりっこしながら パシャ・パシャ・カシャ・カシャ・・・ 。
レンズをとっかえひっかえ パシャ・パシャ・カシャ・カシャ・・・ 。
かなり子供みたいな危ないオヤジ達だっ!?

Photo by yoshi


手当りしだいシャッターを切りまくる パシャ・パシャ・カシャ・カシャ・・・ 。
意味も無く撮り捲くる パシャ・パシャ・カシャ・カシャ・・・ 。
t_IMG_0629.jpg



あっ おいら。。。
髪型がダサいと嫁に言われて いつもとセットを変えて三日目。
もう飽きましたっ!!(苦笑)
やっぱ オヤジには無理があります... 。
また 明日からはオヤジらしい髪型に... (笑)
t_IMG_0673.jpg



そして おいら。。。
嫌がる嫁をモデルに スナップ写真の練習 パシャ・パシャ・カシャ・カシャ・・・ 。
釣りシーズンが始まるまで こんなのが続きそうだなっ。
パシャ・パシャ・カシャ・カシャ・・・ 。
t_IMG_0562.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。