Recent entries



20060130195701
ファミリーで「ネット・カフェ!?」 初体験だす。
隣町の「JOY-cafe」って言うところで 卓球をやって ゲームをやって 酸素バーで酸素を吸いまくって ジュースも飲みまくりだすっ。 そしてオイラはPCでBLOGを更新。。。 
こんなとこまで来てPCなんて 変な気分。。。(苦笑)

「黄金ほたる」。。。
製造は薩摩白波とかで有名な薩摩酒造で 発売元がJA南さつまです。

◎黄金ほたるの由来
『太平洋戦争末期、特攻隊のひとり宮川軍曹は「体当たりに成就したらホタルになって帰ってきます」と言い残して昭和二十年六月六日知覧の特攻基地を飛び立っていきました。その夜、特攻の母と慕われている人のもとへ約束通りホタルがやって来たという逸話をもとに若き英雄達を偲び命名しました。』

ロックで飲むと切れがあり さっぱりとした飲み口。
お湯割りにすると香りと味に甘さを放ち やさしい飲み口になる。





セルフ・カット。。。
自分で自身の髪をカットする。



セルフ・カット。。。
自分で自身の一コマを撮影する。
t_IMG_0263.jpg

でもさぁ 写真を撮っているオイラの顔が怖いと 嫁や子供達が言うんだけど
これはどうにもならんわっ(笑)


日本料理の粋『すっぽん鍋』を食す...

中国では5千年来の食材といわれる「すっぽん」を 先日 " 生まれて初めて " 食べる事に。。。
これも 今までに " 生まれて初めて " を何度も体験させて頂いた ほうるもんさんの御提供高級食材だっ!! っと言っても「すっぽん」は店には置いていませんから... (笑)
そんで ほうるもんさんファミリーと鍋をつついて「明日からの仕事をバリバリとやるぞ~ぉ」っと。


「すっぽん」鍋 待機中の子供達と主役の亀くん。



女性陣は その他の具材である野菜 豆腐 きのこなどを用意するが どうも「すっぽん」一匹に対しては過剰量!? これには ほうるもん婦人も「明日も鍋だねっ♪」って 笑っていた (*^^)v

っんで 肝心のお味の方は... 。
噂どうり!? 
無味無臭でクセは無い。
だが 見た目が悪すぎるぅ (~_~;)
「甲羅はゼラチン100%で滋養満点」「お肌トゥルトゥル」「医食同源」なんて言われてみても なかなか箸が進まない。
ひたすらオイラは 野菜をつつく... 。
ガンガン野菜を食いまくる... 。
食って 食って 食いまくる... 。

あんなにあった過剰量の野菜達も すっかり綺麗に食べつくしていたっ(驚)
こんなに野菜が売れる鍋は 珍しいぃ。(笑)
やっぱオイラは 鍋には「肉」や「魚」が宜しいかと... 。

あっ でもでも「すっぽん」君の名誉にかけて 美味しくないという事ではありませんので(汗)
ただただ 見た目が... 。 
t_IMG_0305.jpg
フィニッシュの雑炊は絶品でしたっ♪(すっぽん君が 姿を消していたからっ!?)
「すっぽん雑炊」に「ゆずこしょう」も コンビネーション バッチ グー!! でした。
御馳走様!!

今度は「蛸しゃぶ」かい!?(笑)
やっぱ 肉がいいなぁ。。。(爆)

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記


お客様T氏と たわいも無い「釣り談義」に花が咲く。。。

去年の釣果報告やフライタックルの事なんかの話に耳を傾けながら仕事が出来るなんて
ほんとオイラは良い仕事に就いたと何時も思う。
おまけに今日は 最近気になっているロット... 『SCOTT』の試投までさせて頂いて御機嫌じゃ~っ♪



毎日毎日 オイラは色んなお客様の「エキス」を頂き 
明日への「希望」や「夢」にと大きく膨らむのであった... ^m^

↓ こちらはT氏が釣り上げた「デカニジ」君である。
 うぅ~ん 素晴らしい!! ヽ(^o^)丿

t_Scan.jpg


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


皆々様。。。 明けましておめでとうございます。

新年早々 雪が降りまくりで本当の「春」がやって来るのは
何時になるやら... ?
しかし本年こそは サボりがちの「blog」の更新を
一割UP... いやっ 三割UPを目指して頑張りマッスル!!

どうぞ本年も相変わらぬ御愛顧のほど 宜しくお願い申し上げます。
ヘアーワークス『ヴォーグ』。。。 本日より営業しております。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




