FC2ブログ


Recent entries

今日は次男のクラスで 自分たちが世話をして 自分たちで収穫をした『じゃがいも』を使って カレーライス作りをするという。。。

「カレーライス作りをお手伝い頂ける父兄の皆さまは エプロン 三角巾などを御用意下さい... 。」というプリントを前日に貰って来たが うちの嫁さんは予約のお客様が来る関係で カレーライス作りのお手伝いは断念していた。 当然 自分も仕事で行く事も出来ないだろうし 料理のお手伝いなんてっ... 。

でも... 偶然!?... 午前中の仕事が入らなかった!
「お父さん 行ってきたら... きっと(子供は)喜ぶよっ!!」の嫁さんの一言で
「チョイと覗いて来るかぁ」と エプロンは持たず カメラとビデオを持って学校へ行く。(爆)

考えてみると 子供の授業参観って初めてなんだよね。
自分が子供の頃は 授業参観日に親が来ることは ひじょ~うにイヤだたんだけなぁ。
ほんとに喜ぶんだべか!?



初めて参観してみて 自由気ままな子供達を上手くコントロールする先生の姿や お母さん方にカレー作りの手順を聞いて 不器用ながら一生懸命に料理を作っている子供達の姿を拝見出来たのは 普段 家で見る子供の姿とは違って見えた とても貴重な時間でもあった... 。

t_10140012.jpg

ただ... 
わたくしは早めに退散した為に 美味しそうなカレーライスを食べる事が出来なかったことが とても残念でならない... (笑) 

テーマ:子育て - ジャンル:ブログ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ScissorsHands blog, All rights reserved.