Recent entries

昨日は 理容組合の旅行会で阿寒で一泊。。。




t_10160006.jpg

ほいで今日はブルーマリン主催で『C・A・N・A・L』(キャナル)さんがインストラクターを務めていただいて「スペイ・キャスティング教室」に出席!!

t_10170004.jpg

そいで「スペイ・キャスティング教室」を受けたメンバーで これから宴会じゃ~~ぁ♪
ほんとハードだぜっ... フォ~~~ぅ!! 

今日は次男のクラスで 自分たちが世話をして 自分たちで収穫をした『じゃがいも』を使って カレーライス作りをするという。。。

「カレーライス作りをお手伝い頂ける父兄の皆さまは エプロン 三角巾などを御用意下さい... 。」というプリントを前日に貰って来たが うちの嫁さんは予約のお客様が来る関係で カレーライス作りのお手伝いは断念していた。 当然 自分も仕事で行く事も出来ないだろうし 料理のお手伝いなんてっ... 。

でも... 偶然!?... 午前中の仕事が入らなかった!
「お父さん 行ってきたら... きっと(子供は)喜ぶよっ!!」の嫁さんの一言で
「チョイと覗いて来るかぁ」と エプロンは持たず カメラとビデオを持って学校へ行く。(爆)

考えてみると 子供の授業参観って初めてなんだよね。
自分が子供の頃は 授業参観日に親が来ることは ひじょ~うにイヤだたんだけなぁ。
ほんとに喜ぶんだべか!?



初めて参観してみて 自由気ままな子供達を上手くコントロールする先生の姿や お母さん方にカレー作りの手順を聞いて 不器用ながら一生懸命に料理を作っている子供達の姿を拝見出来たのは 普段 家で見る子供の姿とは違って見えた とても貴重な時間でもあった... 。

t_10140012.jpg

ただ... 
わたくしは早めに退散した為に 美味しそうなカレーライスを食べる事が出来なかったことが とても残念でならない... (笑) 

テーマ:子育て - ジャンル:ブログ


頼んでいた『リール』が届いた。
聞くところによると かなり希少品だとか!?
このサイズ(#3)が 北海道のショップでは一台しか入荷してないと聞いた。
興味のない人には全くもってどうでもいい話だが 前からこのリールが欲しかったオイラには すんげぇ~っ嬉しいお話なのであります。
さぁ このリール... フルラインを入れるか? ヘッド用にするか?? 一晩考えますっ??? (笑)




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用


トラブル発生! トラブル発生!!
何でか分からんけど いつも使っているPCがネットに繋がらんくなった(汗)
そいで急遽 newマシンを引っ張り出してのブログ更新... 。
なんか見た事の無いソフトが立ち上がってきたり 文字の変換具合がおかしくて 使いづらくて堪らんよ~っ。

↓テスト画像は 昨日 川で釣った雨鱒であります。
どちらのマシン(PC)も 早いとこ何とかせんとっ... 。



この日のフィッシングでは 深場の岩盤スリットよりも浅場の岩盤スリットの方が反応が良かった感じがした。 この雨鱒を掛けた時も 浅場の岩盤スリットから " モヤッと " 出てきて フライを " パクッと " 食い付くとこが見えたもんだから 久しぶりに興奮してしまった... 。


嫁がホワイトバンドを注文したので オイラもこの流行!?に便乗しようと
自分の分も頼んでもらった。



がっ しかし... こんなのを見ると「どうなんだろう?」とも思ってしまう(悲)


あとっ... こんなのも買ってしまった... 。
「限定色」「少量入荷」という言葉に やられてしまった (^_^;)
はじめは買う積もりは全く無かったのだが 話の成り行きでっ... 。
前から欲しかったリールだったし... 。

嫁には 買ってしまってからの事後報告だったので 
こっぴどく怒られると思っていたが 睨まれるだけで済んだっ (苦笑)
このリールは今週 自分の所に到着予定!
楽しみだすっ♪


新居に越して来て 困っている事が一つある。
それは 携帯電話(DoCoMo)が快適に使えない事である。
家の中の場所によっては「圏外」にさえ なってしまう... 。
僕や嫁さんの携帯電話が使いづらいなら我慢できるが
お店に来られているお客様の御迷惑を考えてしまうと黙っておれず
DoCoMoのインフォメーションセンターに問合せをしてしまった... 。
問合せのお答えは 今すぐ改善とはならないが 今後の改善地区として関係部署に報告をしてくれるとの事であった。

それから ひと月... 。



我が家から約百数十メートル先に「バビルの塔!?」がっ!!

あれって DoCoMoの塔だよねっ?
もしかして あれって「FOMA」用で 「mova」を使っている俺には関係の無いアンテナかぁっ??
今日もあの塔を見て 携帯のアンテナ表示が「バリサン」になるように願うのであった... 。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ