FC2ブログ


Recent entries

昨日・今日の折角の連休も 嫁さんが札幌に行っちゃったもんだから おいらと子供達はお留守番。

毎度の朝だけの「Fishing」も 子供らを学校に送って行かなければならんので ベストな時間帯に釣りが出来ないとなれば断念しなければならなかった。
「まぁ 次回の釣りの為にタイニングでもするかぁ...」
んでっ 先ずは『ブルーマリン』(釣具屋さん)へ。

店内に足を運ぶと「コンテナ」の山積がっ... 。
何でもクオリティーが高い事で知られている『C・A・N・A・L』(キャナル)さんが ワンボックス・カーに溢れんばかりのマテリアルを積んで各ショップに行商!? してるんですね。

こういう商品とかは 欠品や注文を電話やFAXなんかで事務的に処理されるのかな!? って思っていたんだけど『C・A・N・A・L』(キャナル)さんは違うんですね。
実際にショップの人に手に取って見て頂いて 納得した商品だけを納品しているみたいなんです。

ブルーマリンの店長が「シザーズさんも良かったら 見ていって下さい。」の言葉に甘えて 色んなマテリアルを物色させて頂きました。

t_06210001.jpg


唯でさえクオリティーの高い商品の山から 自分の気に入ったマテリアル吟味して購入出来る... 何とも贅沢!!
しかも『C・A・N・A・L』(キャナル)さんの マテリアルに関するレクチャー付き!!

今回 僕が購入した目玉は!!
「リングネック」のダイド物(ダイド物は この辺じゃ売ってないよね)。
「ギニアフォール」のパッチ(普通この辺で売られているのはバルパックで規格がバラバラ でもこれなら使う用途で厳選してサイズを選べ 一本ずつケープから抜き取って使えるのがgoodです)。
「マラブー」(本州での管釣りに対応したカラーが一杯。 ここまで色分け対応しなければイケないのか!? って感じです)。

t_06210005.jpg


まだまだ一杯欲しい物はありましたが... 。
予算が... 。
「こんな販売会が一般ユーザー向けにあったら良いのに!!」

『C・A・N・A・L』(キャナル)さん... わたくしは あと「クート」が欲しかったとです。
「クート」は北海道では馴染みの薄いマテリアルで ソフトハックルとして使うには最高だとか!?
欠品だなんて... 残念(涙)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ScissorsHands blog, All rights reserved.