Recent entries



5月17日 釣行時に撮った写真です。
これまた ワンパターンの「大開放」の写真ですっ(滝汗)
自分の芸の無さ センスの無さに涙が... 。
なんとかならないでしょうか!?

t_08030012.jpg



「上湧別のチューリップ」「東藻琴村の芝桜」。。。
写真を撮る為の画材は あっちこっちにあるんだろうけど なかなか足を運ぶ事が出来ない。
んでっ 昨日は隣の庭に咲いていた「チューリップ」を撮りましたっ(笑)

↓の写真は嫁さんと何時だったか!? ドライブに行った時に撮ったものです。
ピント具合 露出具合 背景のボケ具合など不満はあるものの 「本日も大開放!!」って感じで ただただ開放しまくりました(汗)

まだまだ「開放」街道まっしぐら!!

t_08030030.jpg



新店舗の工事が始まって 一ヶ月半を迎えようとしています。
お客さんには「新店舗 大分出来上がってきたねっ。」とよく言われますが
実際には僕自身 現場に直接行って見て来る事は あまり無いんです。
だって「仕事を抜け出して...。」なんて なかなか出来ませんよっ ^_^;

でも『エボホーム』さんでは 僕らみたいな人の為!?にライブカメラを設置して
リアルタイムに現場の状況を伺える様にしてくれているし 
その日の工事状況は写真に収められて ネット上で確認できるんですっ。
『包み隠さず』て言うのが良いですねっ!!
なんとも ありがたいもんです♪

『エボホーム』さんのHPから現在の現場の施工状況を説明付きで 誰でも見れますので 
これから家を建てられるといわれる方は見てみては如何でしょうか!?

t_05260002.jpg



雨が降る中 湖へ「Fishing」に。。。
午前八時までに家に帰らなければいけないので 釣行を止めようと思ったが
折角の休み... 有効に時間を過ごそうと車を走らせる。

t_05240001.jpg


目的地も雨。。。
「こんな天気の方が... 。」と思いながらキャストして一投目でアメマスがっ!!
しかも 丸々太った「50cm」over... 。(@_@;)
後日『ScissorsHands』HPの「Fishing Diary」にて更新予定!?


t_05240007.jpg



先日まで撮りためた「ポジフィルム」が 今日出来上がってきた... 。
先月の19日のblogでも書いた『辻谷商店』さんの「スープカレー」のお写真を。

t_08030034.jpg




それに『辻谷商店』さんには 素敵な雑貨達で溢れておりやした。
きっと 女性の方なら大喜び♪
奥さん... 彼女... デートに如何でしょう!?

t_08030033.jpg


タムロン SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(ModelA09)


うちの店の前の街路樹。。。
『桜』が やっと開花。
写真を撮ってやろうと思ったが 風が強くて 強くて... 。
結局 諦めましたっ... 。(汗)

t_05190001.jpg


今宵は Mっちくんからのプレゼント。。。
清里町特産じゃがいも焼酎『さくらの滝』を飲んで
"さくら" に どっぷり浸ろうかと... 。

t_05190007.jpg



なんとなく最近 あんなに熱中していた「釣り欲」がヒート・アップして来ない。 
春らしい陽気が訪れない為なのか? 
はたまた新店舗準備の方に気がいっている為なのか....??

Water Nymph』のyamaさんのメールに書かれた一言が 今日の釣果に。。。
yamaさん どうもですっ!!
「ポジ」で写真も撮りましたんで 後日『ScissorsHands』HPの「Fishing Diary」にて更新いたします。

t_05170030.jpg


.... 続きも読んでねっ♪

今日は「北海道理容生活衛生同業組合美幌支部 美幌理容師会」のパークゴルフ大会&花見でした。

気温はまだまだ低いものの天気に恵まれて 和気藹々と楽しく過ごす事が出来ました。 7月に美幌町で行われる「北海道理容生活衛生同業組合北東地区パークゴルフ大会」では ”優勝”とは言わなくても上位入賞出来れば良いんですが....(滝汗)

t_05160005.jpg


.... 続きも読んでねっ♪

今日 小雨の降りしきる中『美幌町再発見! 第17回親子ウォークラリー大会』に 嫁さんと子供たち(シザーズチーム)が参加したっ。

ウォークラリーとは。。。
コース図に従って町内を歩き 途中に出てくるいろいろな問題を解きながらゴールを目指すゲームで 問題の答えとゴールまでにかかった時間などを得点にして順位を競うものなんです。
いかに家族が力を合わせて3~4kmを歩くか... というのが勝敗のポイントようです。
しかし初参加のシザーズチームは かなり苦戦してしまったようですっ。

たとえば出題された問題は。。。
「火の用心のキャラクターは?」って問題がでたら 消防署まで歩き 消防署に隠されたキャラクターを探したり。 「黒大豆は一升に何粒は入るか?」という問題では 美幌町物産協会ぽっぽ屋まで歩き 売店のおばさんにヒントを伺い 答えを考えたと言う... 。

結果 シザーズチームは参加チーム中 最下位。。。 (^^ゞ
でも 楽しかったようですよっ。。。
来年は仕事を休んでもオイラも参加して優勝してやるぅ... ってかっ!?(笑)

t_File0001.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




