Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

最近のおいらの夜のお供。。。 『J.W. Dant』

先日 友人達とスナックに飲みに行って 数年振りに飲んだ「バーボン」がメチャクチャ旨く感じて 近所の酒屋さんに「バーボン」を物色しに行った... 。

「やっぱ ターキーかなぁ... !?」なんて思っていたら 
酒屋さんの店長が「これなら 安くしてあげるよぉ... 。」の一言で
『J.W. Dant』を お買い上げしてしまいましたっ (^^ゞ

初めて『J.W. Dant』を飲んだんだけど なかなかイケるかも... 。
しかも 安い!! ^m^
こんなサイトを見ながら 今夜も「バーボン」で。。。

t_04280004.jpg



今日は息子たちが御世話になっている先生が家庭訪問に訪れるという事で とびっきり美味しい「coffee」と めちゃんこ美味しい「cake」を買ってくる... 。

「coffee」は 僕の中じゃ『アラビカ珈琲店』(北見市)がお気に入りですっ。
お店に入った途端 自家焙煎のコーヒー豆の香りが漂い なんとも良い感じに癒されます。 もともと僕はコーヒーを飲むのは大好きなんだけど 特に拘りも無いし 詳しくも無いんですよねっ (^^ゞ そんな僕でも『アラビカ珈琲店』のコーヒーは一味違うと思うし 香りも抜群だと思う。
僕のようにコーヒー豆の事を知らなくても 自分好みの味をマスターに伝えれば 数あるコーヒー豆から自分に合ったコーヒー豆をチョイスして頂けますよっ。
本日選んだ「coffee」は "キリマンジャロ" と "ブラジル(サントス №2)" でしたっ。


「cake」は 『山本菓子舗』(美幌町)の "オランダ焼" ですっ。
美幌じゃ有名なお菓子屋さんだから みんな知っていると思うんだけど この "オランダ焼" のバタークリームが絶妙なんだよねっ。 何とチーズが入っているんだけど 甘さが出しゃばらず チーズの風味がほんのりと口の中で広がる... 。

まぁ「ショートケーキ」も ぜぇ~ぶ美味しいから食べてみてちょっ。

t_04260004.jpg



すっかり雪が無くなって もうすぐ春の訪れかと思っていたら
昨日の雪で また冬へ逆戻り。
道東地方は やっぱゴールデン・ウィークが過ぎるまで
車のタイヤ交換は出来ませんなぁ... 。
ゴールデン・ウィーク中 こちら方面に来られる方は
冬の身支度が必要ですぞぉ(笑)

今朝の出来事。。。
小学校一年の息子がポツリと一言。
「お母さん 今日の化粧にその服は似合わないんじゃない!!」
目を真ん丸にして姿見で 自分の身なりをチェックしてる母親... 。
マジ笑えましたっ... 。
亭主である オイラも言ったことの無い一言。
って言うか そこまで気にして見ていないオイラ。
子供の観察力は鋭いと改めて感じたのであった... 。

「息子の辛口ファッション・チェック」。。。
間違いなく 今度はオイラの番だっ!!(恐怖)

t_04220001.jpg



4月19日(火曜日)
「釣りに行ってやろうか」と目論んでいたが すっかり寝過ごしてしまい
のんびりと休日を過ごす事にしたっ。。。

まずは「ブルーマリン」へ行き 先日行われた『TIEMCO 試投会&ミニスクール』を様子を伺いに... その時に使用したロットが まだ借りてあるという事で試投させて頂きました。
なんか「試投」というよりも「キャスレ」みたいな感じでしたが... (汗)
そん中でも『EUFLEX XC905』が いい感じでしたっ♪

そして午後からは 嫁さんと二人で久々のドライブ。。。

t_04190002.jpg


.... 続きも読んでねっ♪

今日 子供達が通う学校の参観日であった。
日曜日の参観日なんて 前に通っていた学校では無かったんですよね。
何でも お父さん方も子供達の学校生活を見学出来るようにとの配慮からとか... !?
でも その配慮も 僕は仕事で行けませんでしたっ (>_<)

朝 子供に「お父さんも来てねっ♪」と言われた時には
いっそ 午前中だけでも店を休んで行きたいとも思ったが
予約も入っていたので断念したのでありましたっ... 。

t_04930005.jpg
TAMRON AF 28-75mm F/2.8

4月5日 早田写真館(美幌町)にて記念写真を撮りに行った時に
我がまま言って わたくしも自分のカメラで撮らさせて頂きましたっ。
ありがとうございました... 。

ここ最近 毎朝30分ばかり散歩をしている。。。
子供の通う学校が変わり「慣れるまで...」と 一緒に歩いている。
そいで通学路の道端に「小さな春」を見っけ。

「福寿草」。。。

花言葉は「幸福」「長寿」「永遠の幸せ...」だそうだが
雪解けまもない道端に 愛らしい花を咲かせ 
なんとも微笑ましい気分になってくる。

明日もデジカメ持って「春」を見っけに 散歩してくるかぁ。。。

t_04150005.jpg



昨日 嫁がアジアン雑貨店で買ってきた一品。。。
「ちょっと いいもん買ってきたから 見てっ 見てっ!!」
包みを開けてみると 不気味な「MASK」が... 。

思わず「これって 俺に似てるから買ってきたぁ!?」と聞いてしまった。
嫁は「ぶはっ、は、はぁ... 」と笑うばかり。
視線は絶対に 俺とこの「MASK」を見比べている。
「魔除けよっ... ま・よ・けっ。」ってな事を言っている。
『絶対に似てるから買ったなっ!!』と 曖昧な答えに俺は確信したのであった... 。

マスクをかぶって大変身する男の奮闘を描いた大ヒット作が10年振りに
「MASK 2」 待望の続編として4月16日に公開される。
「MASK」はビデオで見て 家族で楽しめただけに 
今度は絶対に映画館で 家族で見たいと思っているのであった。。。

t_04130001.jpg



ここ2年ほど出番の無い『ウェーディング・シューズ』。。。
今年は またコイツを履いて朝から晩まで杖を片手に
"ひとり" のんびりと釣りをしながら歩こうと思っている。

ここ数年「時間が無い」という理由だけじゃないけど 車を使ってポイントだけを
探って行く釣りばかりしてたからなぁ... 。

お弁当を持って好きな川原で 川の流れる音を聞きながらオニギリを頬張り
疲れたら そこいらの草原で寝転がり。。。
気ままに "ひとり" 釣り歩こうと思うのであった。 

t_04120003.jpg



t_04930028.jpg

Mっちさんから借りた『Canon EF17-40mm F4L USM』で撮った写真(ポジ)が出来上がった。
うぅ~ん やっぱ 面白いわっ♪
超広角の "遊び" が愉快じゃ... .

チョッとモデルさんとカメラマンの腕に不満はありますが とても満足出来るレンズです!!
さすが「L玉」というところでしょうか!?

モデルさんの髪の毛。。。凄い "きらきら" してるでしょ!!
これは当店の人気メニューのひとつ『ダメージ ケア トリートメント・キュアポッド』をしちゃってるからなんです。
持続性は2週間!! 料金の方は 1,000円~ となっておりやす。
宜しくです。。。


.... 続きも読んでねっ♪

『スナップ写真』。。。
↓の添付写真は うちの嫁が撮った写真なんですが 
オイラには なかなか撮る事が出来ない写真かと... (^^ゞ

写真を見る限りには誰が見ても ただの『スナップ写真』なんですが
オイラには 子供達のこんな表情の写真を撮る事が出来ないんっす。
いつもオイラがカメラを向けると 変な顔(おもしろ顔)や変なポーズしかしてくれないんですっ
(ーー;)

モデルにその気にさせる事も「テクニック」だと感じた 一枚なのでしたっ... 。

t_04020006.jpg



タムロンレンズ「3,000円キャッシュバック」キャンペーンの
3,000円分の定額小為替が無事に届きやした。
ありがとうございます。。。
さぁ~っ 換金 換金 (^0_0^)

t_04010010.jpg


.... 続きも読んでねっ♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ