Recent entries



甲虫王者 ムシキング』。。。
今 うちの子供達がハマっているアミューズメントマシンだっ。

1プレイは100円でコイン投入時に1枚カードが発行され「ムシカード」と「わざカード」を組み合わせて 甲虫どうしを戦わせていくゲーム。 「ムシカード」や「わざカード」をスキャンしてデータ送信。 カードどうしの組み合わせでさまざまな戦いが楽しめるというものだ。

子供達は「一回だけでいいから やりた~い!!」と せがむが
俺には ただのジャンケンゲームにしか見えないんっすけど!!

『甲虫王者 ムシキング』をやろうとしている子供の列に 親が子供の代わりに並んでいる姿。。。
それより上手の『甲虫王者 ムシキング』を マジでやっている大人もっ。。。

まさに「おとな買い!?」したカードを 誇らしげにファイルに収め 子供達に何気に見せ付ける。。。
子供達は「すげ~っ レアカードがいっぱいだぁ~!」っと 神様を見るような眼差し。。。

『俺には わからん世界が多すぎる。。。』
『うちには 本物がいるだろうが。。。』


20041221083335.jpg



昨日 嫁さん宛てに小包が届いた。
『生搾り 10人に1人当たる! キャンペーン』で「生搾り350ml缶」が12本!!
普段 懸賞に興味を示さない嫁さんも さすがに自分の応募した懸賞当選は
凄く嬉しいようで 次のターゲットへと目を輝かしているようだっ。

自分も昔 懸賞にハマったもんだ。
「なすびの懸賞生活」じゃ~ぁ ないけど 次から次へと...。

がっ... 一度たりとも景品が届く事はなかった。
届くものと言えば「メルマガ」「企業広告メール」などなど...。
僕は いつも落選者の1人にしかなれないのでした...(悲)

20041215213207.jpg



このところの冷え込みは わたくしの趣味である「FlyFishing」をも凍結させてしまった。
そこで最近は映画鑑賞へと移行するのである.....。

昨日は『PIRATES OF THE CARIBBEAN』を観たっ。
劇場で観たかった作品であったが 観れずじまい。
とうとう昨夜 あの「ジョニー・デップ」様が演じる『PIRATES OF THE CARIBBEAN』を
観る事が出来た(喜)

そもそも わたくしのHN(シザーハンズ)は「ジョニー・デップ」様が演じる
EDWARD SCISSORHANDS』(1991/07公開)という映画から頂いたものなんだっ。
まぁ 自分の職業とかけた遊び心もあるんですがねぇ。
えっ!? 全然 遊びきっていないって!?
まぁ~っ いいじゃないっすか。。。

この「ジョニー・デップ」様。。。
そこいらの「ヨン」様を追いかけるオバ様達には及びませんが わたくしは「ジョニー・デップ」様を崇拝しております!!(わたくしの好きな男優の一人と言った方が適切かなっ!? 他にもいっぱい好きな男優さんはいるから... )

端正な容貌とアクの強いキャラクターを演じ分ける力量で ファンはもとより同業者からも大いにリスペクトされているという。 『PIRATES OF THE CARIBBEAN』では初めての娯楽アクションなったようだが その独創性は健在でしたよっ。

一匹狼の海賊ジャック・スパウロ。。。
エキセントリックなメイクやユニークな動きで笑いをとりつつ ラストにはビシッと凛々しく快演!!
是非 観て欲しい一作ですなぁ。

え゛っ!  もう観たって...!!
やっぱり わたくしだけでしたかぁ... 
観ていなかったのは....。(悲)

20041214095047.jpg



今日は子供達の学校、保育園が終わってから北見へと向かった。
子供と自分の病院(皮膚科)へと なんと言っても「Mr.インクレディブル」を見に行く為に。

昨日までの大雪と 今日の気温の高さで道路は最悪状態.....。
道幅は狭いし ワダチになってるし 融けだした雪が水溜りになり 
それを巻き上げて車が走って行くもんだから 車はワヤワヤ.....。
通常なら30~40分で行ける所が 1時間15分も掛かってしまった(ーー;)

最初に映画を観る予定でいたが 予定していた上映時間に間に合わず病院へ直行。
その後 映画館へ行ったのだが「平日」「夕方」という条件が良かったのか
劇場内は 我が家族4人のみの貸切状態!!
あまりの嬉しさに一枚だけ記念写真を撮らせて頂きましたっ。(すんまそん!)

この間の「ハウルの動く城」を見に来た時は 何だっただろう!?
やっぱ 映画は平日に限るっ!!
割引は使えたし 席を予約しなくても大丈夫だし.....。

あ゛っ!! この前お詫びに頂いた「ポップコーンSサイズ 無料券」
今日 しっかりと使わさせて頂きました。

そして 映画の方は。。。
「バラバラの家族が ある事件をきっかけに団結!」
是非 家族皆さんで見に行かれる事を お勧め致します.....。




20041207222357.jpg



昨日 あの悪天候の中 忘年会を強行決行。
『べこっこ』さんにて「すき焼き祭り」をいたしました。
メンバーは地元のフライフィッシャーを中心に7名でやったのですが 天候さえ良ければ まだ参加者はいたのですが.....

この忘年会には美味しい応援団!! 『味噌精肉店』さん 『べこっこ』さん 『美幌の湯葉 喜豆楽(きとら)』さんの全面的な御厚意で "すんげ~美味しいスキ焼 忘年会" になりました!(^^)!


皆さんも "すき焼き鍋"を仲間で囲んで 楽しく贅沢な時間を過ごしませんか!?
『味噌精肉店』さん、『美幌の湯葉 喜豆楽(きとら)』さんは この美味しい食材を地方発送もしてくれます。

##### 『味噌精肉店』さん #####
『知床牛』
サーロイン 3枚(600g)入り 10,500円
厳選肩ロース 600g入り 8,400円
モモ 600g入り 5,250円 などなど....
ご予算に応じて詰め合わせしてくれるそうですっ!! (5,000円~)

詳しいお問合せは。。。
『味噌精肉店』 ℡01527-3-2991
http://www.muratasystem.or.jp/~bekoiti/

##### 『美幌の湯葉 喜豆楽(きとら)』さん #####
『金の生湯葉セット』
100%美幌産の大豆で造り上げた 美幌生まれ美幌育ちの生湯葉です。

セット内容は化粧箱入りで 刺身湯葉(黄大豆&黒大豆)+食用金箔、引き上げ湯葉、巻き湯葉です。
特別価格 4,000円(消費税・送料込)
但し送料等 条件が異なる場合があるかもしれませんので詳細は
『美幌の湯葉 喜豆楽(きとら)』 にお問合せください。

詳しいお問合せは。。。
『美幌の湯葉 喜豆楽(きとら)』 ℡01527-3-3520

美幌近郊の方は 美幌物産協会『ぽっぽ屋』にて 「生ゆば」「たぐりよせ」(各3枚入り)を
500円で販売しております。
http://www11.plala.or.jp/poppoyab/
是非 御賞味あれ。。。
 

20041206134216.jpg



先日(11月29日) 震度5弱の釧路沖地震があった。。。
普段あまり地震がない 僕が住んでいる所でも震度4の揺れがありました。
「新潟県中越大震災」後に僕が読んだ週刊誌には 「地震雲」や「カラス等の動物...などの行動」に 地震を警告するようなサインがあったと。。。

うちで飼っている「ヘラクレス」。。。
この「ヘラクレス」が 今思えば先日の地震前に異常な行動をしていたのです。
普段 この「ヘラクレス」は エサ(昆虫ゼリー)に執着して 飼育ケースの中を
動き回る事は一切無かったんです。
それが地震があった数日前に 異常とも言える位に動きまくるものだから
ビデオカメラを引っ張り出して 撮影したくらいなんです!!

その「ヘラクレス」が 今日もザワザワと騒いでいるんです。(-_-;)

何も無ければ良いのですがぁ。。。
『29日未明に北海道東部で発生した震度5強の地震は、2枚のプレートが接する部分でずれた「プレート境界型地震」だ。今回の震源域を含む根室、十勝沖では、ほぼ70年周期でM7.7規模の大地震が起きると予測されている。東京大地震研究所の島崎邦彦教授は「今回の地震は次に来る大地震に向かう一段階」と指摘する。』っという記事を読んだから余計に気になるんです。。。

20041201210752.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2004 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




