Recent entries
2017/01/01 (Sun) 迎春。。。

今日「ゴリエ&若妻チアリーダー」のお披露目がありましたっ。
えっ! 何処でお披露目って!?
子供達が通う保育園の「お遊戯会」で ダンシングいたしました。

本当だったら「お遊戯会」は 子供達の演技をゆっくりと見たり
写真を撮ったり ビデオに撮ったりするのが「父母の役目!?」なんでしょうが
うちの保育園では 卒園児の父母は何か出し物をしなければいけないのです。

最初は父母も この出し物に敬遠気味なのですが 日に日に団結力が増し
子供の事を そっちのけで燃え上がるのでした。ヽ(^o^)丿

年々エスカレートしていく「父母の出し物」.....。
そのうち園児と父母の立場が逆転して 変てこな「お遊戯会」に
ならなければ良いのだが.....。

僕は今年で終わりなんで 後の事は在園児の父母にお任せいたしまぁ~すっ!!


20041127210606.jpg



20041125093218.jpg


先日 ネットで「e席リザーブ」をして『ハウルの動く城』を家族で見に行ってきた。
当日は 公開まもない事と祭日という事で 映画館が混む事を予想して
「e席リザーブ」で座席指定をする事にした。

しかし 劇場に設置してある「e席リザーブ」専用発券機が故障していた為に
上映時間には遅れるし 係員に案内されて指定された席に行くと
すでにその席には座っている人が.....
「いったい どうなってるの!?」 怒りは爆発寸前.....

何とか空いている席に係員が誘導してくれたものの もう上映から15分も経っていた。

帰り際に この映画館の責任者らしき人が 迷惑をお掛けしましたと封筒を僕に手渡した。
もしや..... これは映画無料チケットかぁ!? っと思ったが
中身を見たら「ポップコーンSサイズ 無料券」だった。
しかも 有効期限付き!!

予約手数料の代償が「ポップコーンSサイズ 無料券」かぁ。。。
悲しすぎる(ーー;)

肝心の映画の方はっ 
『ハウルの動く城』..... かなり面白ですよっ!!
イギリスを代表するファンタジー作家が書いた「魔法使いハウルと火の悪魔」を
ラブストーリーの要素を強く出した作品なんです。
いつ見ても感心するのが宮崎監督のファンタジックな表現力.....
映像がながれ始めて直ぐに「宮崎ワールド」に引き込まれてしまったのであった。




今年も子供の保育園でのお遊戯会で父母の出し物をする事になった(ーー;)
去年は劇で「怒りんぼうのライオン役」 今年はゴリエ・チアリーダーの「ゴリエ役」

何でこの年になって こんな事をしなければ。。。
お母さん方は けっこう楽しみながらやっているんだけど
僕は 日が経つにしたがってテンションが下がっていきますっ。

未だ踊りの振り付けも覚え切らないのに衣装とメイクは準備が
整っていくのでしたっ。
一様メイクは「セレブ系!?」で決めたようなのですが
メイクが出来上がった自分の顔を鏡で見たら。。。
はっ はっ 吐き気がっ。。。

20041119221459.jpg


いっ いっ いやだぁ~っ 出たくなぁ~いぃ!!




20041116154014.jpg

今日 Mっちさんと川へ.....
当然 寒いのは予測していたので午前9時からの重役出勤での釣行。
しかし寒いだけじゃなく 川に濁りが..... 。
このところの雨の影響でしょうかっ?

折角だから竿は出したものの アタリすら無し!!
プルプルと震えながらも「フィッシング魂」に火がつき粘ること三時間..... 。
やっとの事 アメマスを一匹 釣り上げる。

意地になって川を右往左往。
我ながら ほんとアホなヤツだと.....。
竿を一度手にすると往生際が悪いヤツだと.....。

あと一ヶ月 諦めませんぜっ!!

20041113230100
テスト。
どんな状態で文章・画像が貼れるかテスト中です。
(モブログでっ.....)
さて… d=(^o^)=b


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2004 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ