Recent entries
2014/02/02 (Sun) 初めての万馬券♪
2014/01/01 (Wed) 迎春。。。



美幌博物館企画展のご案内です。
今回の展示会では「よみがえる!美幌川」と題して、、美幌川で取り組んできたウチダザリガニの駆除活動や、手作り魚道の取組みについて取り上げているようです。「クイズラリー」や「すごろく」などの体験コーナーもあるようなので、家族で行ってみるのも良いでしょうね。
詳細は、美幌博物館ホームページへ。。。




また、関連行事として「第14回 北海道淡水魚保護フォーラム 平成26年度 美幌博物館フォーラム 手作り魚道から始まる地域の自然再生」と題した公開討論会が、平成26年5月24日(土)14:00~18:00 しゃきっとプラザ1F(美幌町役場となり) 集団健診ホール にて行われます。

「一度は排水路となってしまった川を、再び元に戻したい...。」 そんな熱意から、様々な取り組みが多くの有志の協力で始まった。 この手作り魚道作り様子は、「You Tube」で御覧頂けます。
「全ての魚が自由に川を泳げるように」。。。 全ての魚って、当然ニジマスもだよねっ!


t_IMGP4495.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




FC2 Management

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報


2014年2月2日(日) 東京 11R 第28回 根岸ステークス(GⅢ)にて 初めての万馬券を的中! ひょんな事から今年より競馬を始めて 毎週日曜日のメインレースだけやってるんだけど 今のところ四戦 三勝一敗。。。 俺って天才だべか!? 今日の予想も 馬の事は全く分からない俺だから 当然 適当買いなんだけどねっ。。。 (^^ゞ 

冬のレースって事で スキーと名のつく『ゴールスキー』。 川釣り好きのオイラだから『ノーザンリバー』。 AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を聴くと元気が出るって事で『シルクフォーチュン』。 こんな適当な三頭チョイスの一組 96番人気の3連複馬券で29,140円を獲得っす。

この 「beginner's luck」 は どこまで続くやら。。。
どつぼに嵌まる前に そろそろ競馬は引退した方がいいべか??
(@_@;)




釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル


今冬最低の冷え込みの氷点下16℃の早朝 日課であるブルーとの朝散歩。
いつもの散歩コースには オオワシやオジロワシが。。。
「贅沢だよね~っ♪」 ...って思ってないと 正直やってられない。
健康の為と思っての散歩も 危険を感じる今日この頃ですっ。(苦笑)

いつもは仕事前の散歩だから ただ眺めているだけなんだけど
今日は休みって事もあり カメラを持っての御散歩ですっ。
さすがにこの寒さだから チョッとカメラを素手で撮っているだけで
手がジンジンと痛くなって 被写体(オオワシやオジロワシ)を追い続ける事が出来ない。
止まっている被写体がそうなんだから 飛んでる奴なんか ほぼ全滅でしたっ (~_~;)

網走川は やっと蓮氷の行き場を失い 完全結氷の兆し。
網走湖のワカサギ釣り解禁も 二日遅れの1月7日解禁が決定した模様。
このオホーツクにもやっと本格的な冬が訪れた気がする。。。

散歩コースに鳥達がいっぱい居るうちに もう一度撮影をチャレンジしてみたいけど
きっと無理だろうなぁ...。 だって スゲーぇ寒いんだもん。 
 

t_A0024.jpg
t_A0027.jpg
t_A0026.jpg
t_A0025.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。



テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


新年明けまして おめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。。。
今年も「どんな時も "あははっ" と 笑いのある毎日」を目標に頑張ります。

『ヘアーワークス ヴォーグ』は 4日から営業いたしますっ。




写真の〆飾りは 毎年『美幌花園ふくや』にお願いしているオリジナル〆飾りで
今年も素敵な〆飾りを作って頂きましたっ... 。


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。




昨年 初参加した「ブルーマリン主催 海アメマスダービー 2012」にて成績は散々ながらも 表彰式でのビンゴゲームやジャンケン大会にて良い思いをさせて頂いたので 今年も表彰式のビンゴ狙い!?で「2013年 ブルーマリン主催 トラウトダービー」に参戦。。。

僕の「2013年 ブルーマリン主催 トラウトダービー」の参戦結果と言いますと 海アメ遠征も一度も行けなかったというのは言い訳にもなりませんが オホーツク海限定の「海サクラマスの部門」だけは辛うじてエントリー出来ただけで終了!!
しかし 昨年の宣言どうり 表彰式でのビンゴゲームやジャンケン大会で豪華景品を沢山頂きましたっ♪ 
ブルーマリンさんの有り余る「お・も・て・な・し」に感謝ですっ... 。
ありがとうございますっ !(^^)!
僅かなエントリー料で 景品は「倍返し」どころか 「じぇじぇじぇ」な豪華参加賞... 。
またダービーに登録するのは 「今でしょ!」には チョッと気が早過ぎますねっ。(^^ゞ

来年も頑張りますっ... ビンゴゲームにジャンケン大会... 。(*^^)v

表彰式の模様や上位入賞者の詳細は 「ブルーマリンさんのブログ」へ。。。


t_IMGP4283.jpg


釣り情報ポータルFish/up   ブログランキング・にほんブログ村へ
上1-GLブログランキングに参加中 !!
今日も ポチッと一押しお願いします。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 ScissorsHands blog, All rights reserved.
まとめ




